非常に効果的な熱中症対策!・・・シェア・拡散願います!!

【非常に効果的な熱中症対策!・・・シェア・拡散願います!!】

 

ここのところ、毎日、人間の限界を超える暑さに襲われております。

そして、案の定、熱中症で救急搬送されている方がたくさんいらっしゃいます。

そんな熱中症のリスクを、少しでも減らせたらと思い、非常に効果的な熱中症対策をシェアさせていただきます。
 
 

 

 

・・・ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は、週末にテニスの大会を主催しております。

それも、15年前からほぼすべての週末に。
 
ということは、この暑い夏でもずっと大会を開催しております。
 
参加者の皆さんに、大会を楽しんで帰っていただくことは当たり前のことなのですが、この暑い季節は、熱中症になられる
と、救急車でお帰りいただくことになってしまいます。
 
主催者としては、命に関わるようなことになるのは絶対に避けなければいけないので、ここ数年、夏の暑い日には、全力で参加者の皆さんの熱中症の予防対策を講じております。
 
・・・その全てを書くと非常に長くなるので、今回、ひとつだけ、ご紹介させていただきます。

 

これは、昨年から始めたことなのですが、非常に効果がございます。

先週末も、猛暑の中、参加された方に実践していただき、無事、熱中症にならずに最後までお楽しみいただき、元気に帰路についていただけました!
 
 
皆様には、ぜひ、きちんとその理由も理解していただいた上で実践していただけたらと思いますので、下記の動画をご覧いただき、ご自身で実践されるのはもとより、熱中症対策が必要なお知り合いにシェアしていただけたらと思います。
 
(動画はテニスの参加者向けに作ったのですが、普段の通勤・通学や、仕事の外回り、あと、先日の大雨の被害があった地域にボランティアに行かれる方・・・などにも有効ですので、参考にしていただけたらと思います!)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です