雰囲気のいいテーブルマッチング!

ビジネスマッチングをする交流会で、BMS(ビジネスマッチングステージ)という団体がございます。
 
その神戸での会では、私はテーブルリーダーをさせていただいております。
 
任されたテーブルのメンバーの皆さんが、なるべく和気藹々と活発なやり取りができるよう、そして、なるべくたくさんのビジネスマッチングが成立するよう、また、皆さんの持ち時間がなるべく公平になるよう、さらに、皆さんのプレゼンの質が高まり、他の方にしっかりと伝わり、その結果、マッチングが起きやすくなるように、あれこれやらせていただいております!
 
毎回思うのですが、結果を出すためには、雰囲気は本当に大切です。
 
雰囲気がよければ、参加されている皆さんの居心地がいいわけで、それはそのまま、活発な紹介につながります。
 
もちろん、メンバーの皆さんがどんなビジネスをされているかによって、その相性の良し悪しもありますから、毎回うまくいくとは限りません。
 
でも、自分自身もそうですが、皆さんも含めて、背後にあるいろいろな人脈を総出にして、その人のビジネスの発展のために役に立ちそうなマッチングを成立させる!
 
それが、なかなかに楽しくなってまいりました!
 
これからも、皆さんのお役に立てるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します!
 
(ちなみに、写真は、今回参加してくださったテーブルクロスの城宝さん。なんと、世界の社会起業家に選ばれたすごい方です!!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です