ヒンディー語講座、開催しました!!次回は、3月3日の予定!

こんにちは!

英会話実践会の杉下です!

英会話実践会のスピンオフ講座であるヒンディー語講座、実は、日程の延期が続いておりまして、本日、久々に開催いたしました!

冒頭に、ラティカ先生からプレゼントをいただきました!!

なんだかワクワク!!

おぉぉ!

例の文字が!!!

いままで、ほぼすべてローマ字でこの講座を行って来たのですが、ひょっとして・・・

ついに、次の段階に突入するようです!!

これは、気合を入れていかなければ!!

・・・というわけで、スタート!!

やはり、この文字を習うようです。(汗)

ちなみに、この講座、ラティカ先生が英語で授業をしてくれます。

・・・というわけで、ヒンディー語と英語の両方が上達してしまう、一石二鳥の講座となっております。

今日は、日本語で言うところの「あいうえお」を教えていただいております。

例えば、「あ」は「アメ」の「あ」と言うような感じです。

 

日本語で書くのはどうかと思いますが、ザックリ書くと、

「あ」は「ザクロ」

「あー」は「マンゴー」

「い」は、「タマリンド」というフルーツ

「いー」は、「さとうきび」

の発音の最初の部分なんだとか。(全部、ヒンディー語で言うと、その頭の部分が、「あー」とか「いー」と発音するいうことです。)

 

・・・というわけで、先ほどいただいたテキストで、文字の練習!!いや・・・特訓?(汗)

そんなこんなで、英語でヒンディー語を習う時間、なかなか面白いんです!

もちろん、ただ単に言語を習うわけではなく、当然ながら、文化的な背景とか日本との違いなんかも学べてしまいますので、とても学びの深い講座なんです!!

皆さんもよろしければ、どうぞお越しください!

 

次回は、3月3日(火)の午前11時から12時半に神戸・元町のエリンサーブにて開催予定!

参加費は2000円です!

参加したい方は、こちらよりご連絡くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です