うまくいく考え方

「うまくいくやり方」と「うまくいかないやり方」の決定的な違いって!?

楽しんでいたら、◯◯になってしまう。

 

そんな考え方、私は大好きです!

 

 

例えば・・・

 

健康のために食べる・・・のではなくて、美味しく食べたら健康になってしまう!(というより病気にならない)

 

痩せるために運動をする・・・のではなく、スポーツを楽しんでいたらいい体になってしまう!(つまり、太らない)

 

そんな感じ。

 

 

いずれも、◯◯のために・・・と言った瞬間、「やらなければいけない」という強迫観念が押し寄せて来てしまい、同時に「やりたくない」という拒否反応が出てしまいます。

 

だから、それでも実行するのは、まさに「苦行」。

 

でも、現実は、これ、非常に多いと思います。

 

 

逆に後者の場合、楽しんでいたら◯◯になっちゃった!

 

これ、いいと思いません???

 

 

「苦行」とかそういう次元じゃなくて、ただ単純に楽しいからやる!

 

それだけ!!

 

だから、続いてしまうんですよね!!

 

 

そして、うまいこといけば、結果が伴ってしまう!!

 

 

あ、そういえば、私自身、テニスの大会をやっておりますが、私自身もプレーヤーとして参加することが多く、優勝することも多々ございます。

 

・・・が、その大会でプレーするのは楽しくてやってるんですが、事もあろうに、それ以外では運動は全然やってません。

 

テニスの練習さえもほとんどしません。というより、テニスの練習は、1年の間に5分ぐらいしかやってません。ここ数年は。

 

ちなみに、筋トレもしてません。

 

ストレッチも大会の会場以外ではしてません。

 

さらに、ジョギングとかもしません。というより、ジョギングは私にとって苦行以外の何物でもないので、絶対やらない!!

 

・・・と、ここまで書くと、ふざけるな!!って言われそうですが、実際にそうなんです。

 

・・・なのに、上記の通り、優勝することが「多々」あるんです!!

 

 

というわけで、楽しむことが成功するための最高の秘訣だと思っております!!

 

 

そんな風に、楽しいことだけで埋め尽くされる人生、良くないですか???

 

 

楽しんでたら痩せちゃう!

 

楽しんでたら健康になっちゃう!!

 

 

・・・いいでしょ??

 

私は、そんな考えの持ち主ゆえ、そのような場をいろいろと作っております。

 

 

マーケティング個別実践塾もそのひとつ。

 

 

実践塾でやることは、苦行なんかじゃありません。

 

 

なるべく「楽しんだら、自分のビジネスが強くなってしまう!」

 

 

「楽しんだら、売り上げが伸びてしまう!」

 

 

そういうことを、実現すべく、場を作っております!!

 

 

そのマーケティング個別実践塾、いよいよ明日が今年に入って初めての開催となります!

 

久々に会う、塾生の皆さんと、楽しい時を過ごしつつ、今年も実践しまくってまいりたいと思います!!!