うまくいく考え方

結果を出す方法

 
今回のコラムは、完全に自虐ネタです。
 
自分を戒めるために書いております。
 
 
実はここ最近、いろいろなインプットがあり、確信したことがあります。
 
何を確信したのかというと、「結果を出す」ためにものすごく重要なこと。
 
 
それは、非常に簡単なのですが、実際は非常に難しい。
 
・・・というか、私自身、ここ最近は特に全然てきていないこと。。。
 
 
それができれば、絶対に成功する!!!・・・というわけではないのですが、成功する確率は、
格段に高くなるはずです!
 
少なくとも、成功している人は、その道を通っている人が多いはず!!
 
 
・・・で、それが何なのかと言いますと・・・
 
 
「とにかくやること」
 
 
・・・ん?
 
 
これは、いつも私が言っていることですね!
 
 
でも、ここからが大事!
 
 
「早くやる」
 
しかも
 
「何度もやる」
 
 
 
・・・これです。
 
 
結果が出る人は、一回だけやっているわけじゃない。
 
ほとんどの場合は、何度もトライして試行錯誤している。
 
繰り返し失敗をして、その中から、どうすれば失敗しなくて済むのか?
 
そのきっかけを少しずつ獲得して、そのきっかけの積み重ねにより、少しずつ成功に近づいていく。
 
 
 
そして今、その速さが、ものすごい勢いになっている。
 
 
この「速さ」自体、5年前の「速さ」では全然ダメ。
 
いや、昨年の感覚も通用しないと思った方がいいでしょう。
 
 
とにかく早く!
 
 
素早く考えて実行する!!
 
・・・ではダメ。
 
 
数年前では、邪道だと思っていた、「やりながら考える。」
 
これが、今の標準です。
 
 
考えながらやるしかない。
 
やりながら考えるしかない。
 
 
だから、やります!
 
 
そして、このコラムもこうして書いてます。
 
(でも、実は、このコラム、書きかけで1週間ぐらい放置してあったのいうのは、秘密です。(笑))
 
 
 
考えたり悩んだりするのは大事だとは思います。
 
 
 
でも、その間、外から見れば、何も進んではいません。
 
 
 
難しいけど、慣れないけど、自分のポリシーに反するかもしれないけど、周りからいろいろ言われるかもしれないけど、とにかく、やりながら考える。
 
悩みつつもやる。
 
 
止まっている時間が、何よりももったいない!!
 
そんな感じで、これからしばらく過ごしてみようかと思っております。
 
 
・・・と、書いてみたものの、正直、超難しそうです。。。
 
とにかく、やってみます!!!
 
 
その顛末は、またの機会に!!!