伝える力を育む特別訓練コース・お一人で参加された方の感想をまとめてご紹介!

投稿日: カテゴリー: 伝える力を育む

「伝える力を育む」特別訓練コース、通常、3名様以上で開催することにしておりますが、「緊急でスキルを身につけなければいけない!」ということで、プライベートで訓練コースを受講していただきました。

通常のコースをベースに、必要な部分だけに絞り込んでカスタマイズさせていただき、2時間を5回で完結というコースとして実施しました。

 

今回は、その第一回目から五回目まで、毎回いただいた感想をご紹介させていただきます!

 

・・・というわけで、まずは、第一回!

・・・ありがとうございます!

 

人前でプレゼンをする・・・ということに対して、漠然とした不安をお持ちでしたので、プレゼンの構造などについてお話しさせていただき、実践していただきました!

 

そして、第3回目!

 

この回では、具体的に、「どんどん聴きたくなる」話の流れについて学んでいただき、自分自身の経験をその流れに当てはめてプレゼンをしていただきました。

 

また、実際に私が同じシチュエーションになった場合に、どんな話をするか・・・というわけで、ネタを提供。。。

プライベートならではの感じで、少し脱線気味かもしれませんが、受講された方の満足度が上がったのでそれでよし!・・・ですね!!

ぜひ、その「ネタ」も活用して、これから何度も遭遇するプレゼンを頑張っていただけたらと思います!

 

 

そして、第4回!!

 

 

もともと用意したプログラムで進めてまいりましたが、うすうす気づいていた弱点が、決定的なものだと認識したため、急遽、内容を変更。(プライベートならではですね!!)

弱点を克服するべく、そこにフォーカスして時間を費やしました!

 

そして、最終回の5回目!

 

5回のコース、お疲れ様でした!!

 

苦手な部分は残ったものの、プレゼンをするということに対する、恐怖心はかなり薄れたことと思います。

また、どうすればうまくいくかも、しっかりとつかんでいただけたはずです。

 

ただ、まだまだ完璧とは言えないでしょうから、また必要でしたら、お気軽にお声がけいただけたらと思います。

とにかく、学んだことを、しっかりと繰り返し実践して、徐々に腕を上げていただけたらと思います!

 

 

PS:「伝える力を育む」特別訓練コースについては、こちらのページをごらんください!