英会話実践会

英会話実践会、開催しました!!・・・次回は・・・明日です!

こんにちは!

はなまる総合研究所の・・・いや、英会話実践会の杉下です!!!

 

今年になって、復活した「英会話実践会!」

今回が、第2回目の開催でした!!

いろいろとバタバタしておりまして、写真をアップするのが非常に遅くなってしまいました。。。(第2回目の開催は、2月の・・・20日でした。。すでに1ヶ月以上経ってしまいました。。。)

 

さて、それはそうと、第2回目、こんな感じでした!

 

まずは、薮下先生のプチ講座!

今回のテーマは、「相槌(あいづち)」の仕方。

みなさん、真剣に聴いております!

そして、今回は、その相槌を打つことをテーマに、英会話実践会の本番スタート!!!

思い通りに話せないもどかしさを感じながらも、楽しく会話をされております!!

ここは、薮下先生の目の前で話す「特等席」!?

みなさん、ペアになった人との会話に集中!!

そして、いろいろ話すと、いろいろと疑問が出てくる。

そんな疑問に薮下先生がその場でしっかりと回答してくれました!!

これは、使えます!!

そんなわけで、気がつけば、ホワイトボードが埋め尽くされております!

それだけ、自分で「英語を使ってみたから不安な部分がわかった」わけですので、なにもせずに「習う」のとは、訳が違って、より深く、脳みそに浸み込むんですよね!こういうのって!

 

・・・というわけで、英会話を上達させるためには、非常に有効な会だと思っております!!

 

・・・そして、一通りのプログラムが終了し、記念写真!!

みなさん、ご参加ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

ちなみにこの後、有志だけで、近所の居酒屋さんに飲みに行きました!!(写真、撮り忘れました。。。(涙))

 

ちなみに、次回の英会話実践会は・・・なんと、明日、3月27日(火)に開催します!!!

場所は、前回と同じ、心斎橋の英国館です!

時間は、夜7時から9時まで!

なお、参加費は、3000円です!(飲食代別)

 

・・・急遽、参加したい方、こちらからエントリーするか、私宛に直接お電話にてご連絡ください!!(電話:090−7183−2064 スギシタまで!)