神戸での英会話実践会、開催しました!

 

こんにちは!

はなまる総合研究所の杉下です!!

昨年スタートの大阪に引き続き、今年からスタートした神戸での英会話実践会!

昨日も予定通り開催させていただきましたので、その模様をご報告いたします!!!

というわけで、早速スタート!!

昨日の開催は、平日の昼間(午後1時半から3時半)でした!

みなさん、英会話に勤しんでおります!

 

この奥に写っている方、今回のゲストでした!!

・・・インドの方です!

インドは、もともとイギリスの植民地でもあったこともあり、英語は公用語になっているようで、彼女いわく、ヒンディー語と英語、両方が公用語だとのこと。

なので、第二外国語ではないので、彼女は、英語のネイティブスピーカーなんですね!!

 

英語ではうまく表現できないこともたくさんあります。

・・・が、その「壁」を知ること、気づくこと、そこがポイント!

それを、ひとつずつ解消していくことで、どんどん英会話の力が養われていくんです!

英会話の後には、日本語でレビュー!

そして、わからないことは、その場で深掘り!

今回は、外資系で働いている方や、アメリカに住んでいた方もいらっしゃったので、なんだかすごい会になりました!

・・・というわけで、みなさん、ご参加ありがとうございました!!

 

これからも、楽しみながら、どんどん英会話の力を磨いて参りましょう!!

なお、今後の英会話実践会の予定ですが、実は、今晩7時から神戸にて開催いたします!

・・・まだ参加可能です!昨日に引き続き、本日もゲストが参加予定です!

 

さらに、来週の24日(水)には、本町(大阪)でも開催いたします!

(それ以降は、こちらのページをご覧ください!!)

 

みなさんと、またお会いできるのを楽しみにしております!!

もちろん、初めて参加の方もどうぞお気軽にお越しください!!

 

英語、全然ダメですが、しゃべりたい!!

そういう方も、全然オーケーです!

いや、むしろ、そういう方こそ、お越しください!!

神戸での英会話実践会、開催しました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 六車欽一 より:

    YESTERDAY THERE WERE SOME FEMALES only were “nt there at english-speaking club
    I am very looking for and expected on May 9tb

    1. eikaiwajissenkai より:

      Thank you for your comment !
      I’m looking forward to see you !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です