5月9日の英会話実践会レポート!

【5/9 英会話実践会 レポート】

コツコツと開催中の英会話実践会。

どんなことを学んでいるのか、その一部をシェアさせていただきます!

一緒に神戸の英会話実践会を主催している西川さんが、前回の学びをまとめてくれました!!

それでは、どうぞ!!

「今回話題に上がった内容を一部ご紹介します!

まず初めに→first of all

その前に

(自己紹介する前に言いたいことがあった場面)

before talking about me

before introducing me

before that

1人の時間が好き

I enjoy alone time.

I like being alone.

お礼に

in return for

as thanks (as a thank)

例文

手伝ってくれたお礼に食事をおごります。

I will treat you in return for your help.

treat =扱う、もてなす、ごちそうする

treatは、一般的に「扱う」と習うと思いますが、待遇する、食事をおごる、ごちそうするなどの意味もあります!

I’ll treat you today.

今日は私がおごるよ!

は、覚えておくと便利です。

言いたかったことをど忘れした時、

言葉が出てこない時など

I forgot what I wanted to say!

直訳すると、

何を言いたかったか忘れた。

これも使えます!

以上

質問に出た言い回しのご紹介でした。

英会話実践会で出た内容を持ち帰って、次回参加時に実践してもらえたら、自分のものになりますね!

みなさんのご意見を参考に、少しずつ改善してより良い会にしていきたいと思いますので、興味のある方はぜひご参加くださいね~‼️

初参加の方はもちろん、リピーターの方のご参加もお待ちしてます?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です