10月1日に大阪で英会話実践会を開催いたしました!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日、大阪で英会話実践会を開催いたしました!

初めて参加するひともいらっしゃいましたが、久々の参加の方もいらっしゃり、いつものように和気藹々と楽しみながら英会話を実践していただきました!
ちなみにこの実践会、ただ単純に英会話をするだけではありません。
英会話、みんながみんなできるわけではありませんので、どこかで「つっかえる」ので、そこをすぐに解決していきます!
そうすることで、自分にとっての課題が少しずつクリヤーされて行くんです。
日本語でもそうですが、自分自身が発する言葉には、偏りがあり、必ずしも教科書通りではありません。
ましてや、自分の仕事のことなどを説明する場合は、自分にしか必要のない単語だったりするんです。
日本語であれば当然のように話せるその単語も、英語となると学校では習う単語ではなかったり、また、それをわかりやすく説明しようとすれば、それはそれでなかなか言い回しが難しかったりします。
そういうことに気づくこと、そしてそれをその場で解決すること。
それを繰り返すことで、自分自身の英会話の中でのあり方が変わってくるんです。
・・・つまり「自信がつく」。
そんな場を提供しております。
なお、今後の予定ですが、まずは明日、10月17日に神戸にて、午後3時半から5時半、それと夜7時から9時の2回!
さらに、10月29日には、大阪にて夜7時から9時に開催いたします!
興味のある方、ぜひお越しくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です