6月29日に「京都で紫陽花を愛でながらカメラの腕を磨く実践写真教室」を開催!

投稿日: カテゴリー: 未分類

はなまる総合研究所では、事業を伸ばして行くために必要なスキルをいろいろと身につけていただきたい!と思い、その鍛錬の場として、マーケティング実践会を開催しております!!
・・・しかも、「どうせやるなら楽しみながら!!」がいいと思っておりますので、

「楽しみながら実践して学べる場」

を企画しました!!

なお、この企画、4月には、神戸にて開催しました!

・・・その日の企画はこちら

そして、その日の模様はこちら

さらに、参加された方の報告はこちらです!

そして、5月には、京都にて開催しました!

・・・その日の企画はこちら

そして、その日の模様はこちら

 

そして、今回は・・・またまた「京都」で開催します!

京都で何をするのかと言いますと・・・

「京都で紫陽花を愛でながらカメラの腕を磨く実践写真教室」を開催します!

・・・つまり、被写体は「紫陽花」!(の予定!?・・・咲き具合によって変わるかもしれません。。。)

この機会に、京都で紫陽花を楽しみながら、ご自身の写真の腕を上げてしまいましょう!

京都のどこに行くかは、その日の天候などを考慮した上で決めたいと思っております!
・・・なので、集合場所は未定(京都某所)です!!(参加される方だけにお教えします!)

ちなみに、ただ単純に撮影するだけではなく、いろいろとご指導させていただきます。

・・・え?

なぜ、私が指導をするのかですって?

それは、私自身、写真を撮ることを仕事のひとつとして行っているからなんです。

もともと小学生のころから写真に興味があり・・・というよりも、もっときちんと書くと、私は、もともと鉄道ファンなんです。

 

それで、子供のころは、鉄道雑誌を食い入るように見て、その写真の撮り方の本も読み漁り、鉄道写真コンクールにも応募したりしておりました。

そんな知識が、大人になって開花!?

いろいろな場面で写真を撮るたびに、高い評価をいただくようになり、写真を撮る仕事も頂戴するようになってまいりました!

そんな私が、写真の撮り方を教えるわけですが、では、教え方はどうなのかというと、「難しいことを単純なことに切り分けてお伝えする」という、コンサルティングで使っている技術をそのまま応用させていただいているので、手前味噌ですが、非常にわかりやすいようです!

事実、ここ数ヶ月の間に、とあるところでスマホの写真の撮り方のセミナーを何度かやらせていただいたのですが、15分ほどで、皆さん、劇的に腕が上がりました!!

なお、この日、予定しているのは、

・写真を撮る際の基本(シャッタースピード・露出・ピント)と撮り方
・ズームの効果的な使い方
・マクロの効果的な使い方
・そして何よりも、その写真の見栄えが全く違ってくる「構図」について解説と実践を繰り返していこうと思います!

・・・といいつつ、露出だとかマクロだとか・・・何のことだかわからなくて大丈夫です。

最終的に、周りの人から見て、「すごい!」と言われる写真が撮れるようになることを目標としております!

すごい写真も、「細かい簡単なことの組み合わせ」でできているんです!

それを、きちんと理解しているかいないかで、これから撮る写真が、ずーっと「きれいな整った写真」にできることでしょう!!

一つ一つのコツは、非常に簡単ですので、とにかく来て、一緒に実践しながら腕を磨いてくださいませ!

 

・・・と言っても、論より証拠、というわけで、何枚か写真をアップしておきましょう。

こちらの写真は、家の近所の公園で撮ったもの。

ちなみに、一眼レフとかではなくて、スマホ(アイフォン)で撮ってます。

スマホでも、撮り方しだいで、このように背景をボカすことができるんです!

なお、この写真ですが、普通に撮るとこんな感じになってしまいます。

どうですか?

同じものを撮っているのに、まったく印象が違うと思います。

・・・せっかくですので、もう一例。

こちらも、上の写真と同様に、私のスマホで撮りました!

そして、この写真も普通に撮ると、こんな感じです。

この写真を撮った日は、曇っていて寒々しい感じでした。

そして、肝心の桜もとても満開とは呼べる状況ではなく、桜の木全体を撮ったとしてもこんな感じの「残念な写真」になってしまうんです。

同じ場所で同じ時間に同じものを撮ったのにこの違い。

 

自分自身の日常もそうですが、これが、ビジネス上のこと・・・つまり、自分の商品・・・洋服やアクセサリーだったり、料理の場合・・・だったりすると、どうでしょうか?

はっきり言って、ぜんぜん印象が違ってしまいます。

どんなにいいことを書いたとしても、その印象を覆すのは本当に大変です!

まさに、「百聞は一見にしかず」です。

当然、この違いは、売り上げの差となって現れることでしょう。

いろいろな写真をブログやフェイスブック、インスタグラムなどにアップしたときに、毎回、これからずっとその差が出てしまうんです。

どうですか?

これは大変な差になると思いませんか?

・・・だからこそ、この機会に、写真の腕を磨かれてはどうでしょうか?というご提案をさせていただいているんです。

 

なお、「なぜ、マーケティングで写真が大事なのか?」ということについて動画でも語らせていただいておりますので、よろしければ、ご覧ください!

 

どうせ、腕を磨くなら楽しみながら!!

そのほうが上達するに決まってます!

ぜひ、一緒に楽しみながら腕を上げてくださいませ!!

(なお、このホームページのトップページでスライドのように表示される写真も私が撮ったものです。(こちらは、一眼レフで取りました。)ほかにも、私自身が撮った写真をアップしてあるので、興味のある方は、こちらのページをご覧くださいませ!)

それと・・・参加される方、もちろん、カメラ持参でお願いします!(スマホでもOKです!)

なお、終了予定時刻は、5時半です!(希望者が多ければ、そのあと懇親会を開催します!)

それと、参加費ですが、マーケティング個別実践塾の会員の方は無料ですが、それ以外の方は、五千円でお願いいたします!

なお、日時などの詳細を改めて記しておきますと・・・

  • 日時:6月29日(木)
  • スケジュール:

午後2時集合・レクチャーのあと、撮影をしていただきつつ、アドバイスをさせていただいたり、いろいろなアングルで撮ることをトライしていただきます。

参加されている皆さんの疲れ具合によっては、途中で喫茶店などで休憩をしつつそれまでに撮った写真をレビューします。そのあと、後半戦スタート。

5時15分ごろまで撮影し、改めてレビュー。

5時半ごろに解散いたします。

  • 集合場所:京都某所(天候などを考慮して決める予定です!参加される方だけにお教えいたします!)
  • 参加費:5,000円(税込み・なお、マーケティング個別実践塾の会員の方は、無料です!・飲食費別)

・・・となっております。

参加したい方は、いますぐこちらからお申し込みください

お電話またはメールでのエントリーも可能です。

電話の場合・・・090-7183-2064 スギシタまで!

メールの場合・・・ 件名を「「京都で紫陽花を愛でながらカメラの腕を磨く実践写真教室参加希望」としてお名前とお電話番号を明記の上、info@hana-maru.info 宛にメールを送信願います。

それでは、京都でお会いできることを楽しみにしております!

なお、この日は別の予定が入っている・・・とか、もう少し考えてから決めたい!・・・という方、とりあえず、メールマガジンへの登録をお願いいたします!

こちらから、今後のセミナーの情報や、ビジネスを発展させるために役立つ情報などをお送りさせていただきます!(下のボックスにメールアドレスをご記入の上、確定ボタンを押してください!)


 

 

なお、メールマガジンのご登録はこちらのページからも可能です!

6月29日に「京都で紫陽花を愛でながらカメラの腕を磨く実践写真教室」を開催!」への3件のフィードバック

コメントは停止中です。