写真教室

9月15日に神戸で「商品の写真の腕を磨く」実践写真教室を開催!

はなまる総合研究所では、事業を伸ばして行くために必要なスキルをいろいろと身につけていただきたい!と思い、その鍛錬の場として、マーケティング個別実践塾を開催しております!!
・・・しかも、「どうせやるなら楽しみながら!!」がいいと思っておりますので、

「楽しみながら実践して学べる場」

を企画しました!!

なお、この企画、4月には、神戸にて開催しました!

・・・その日の企画はこちら

そして、その日の模様はこちら

さらに、参加された方の報告はこちらです!

そして、5月には、京都にて開催しました!

・・・その日の企画はこちら

そして、その日の模様はこちら

さらに、6月にも京都で開催!

・・・その日の企画はこちら

その日の模様は、こちら!(こちらもどうぞ!まだ、書きかけですが。。。)

7月には、神戸の夜景を被写体として開催!!

・・・その日の企画はこちら

 

そして、今回は・・・前回に引き続き「神戸」で開催します!

神戸で何をするのかと言いますと・・・

「神戸で「商品の写真を上手に撮る」腕を磨く実践写真教室」を開催します!

今回の被写体は、ずばり、「商品」です!

いつもや外で撮影しておりますが、今回は、室内で撮影の練習をします!

今回は、こんな写真を撮っていただきます!(被写体は違いますが。。。)

もちろん、ただ単純に撮影していただくだけではなく、いろいろとご指導させていただきます。

なお、この日、予定しているのは、

・写真を撮る際の基本(シャッタースピード・露出・ピント)と撮り方
・夜景を撮る際のコツ
・アプリの活用による夜景の取り方
・そして何よりも、その写真の見栄えが全く違ってくる「構図」について解説と実践を繰り返していこうと思います!

・・・といいつつ、シャッタースピードとか露出だとか・・・何のことだかわからなくて大丈夫です。

最終的に、周りの人から見て、「すごい!」と言われる写真が撮れるようになることを目標としております!

すごい写真も、「細かい簡単なことの組み合わせ」でできているんです!

それを、きちんと理解しているかいないかで、これから撮る写真が、ずーっと「きれいな整った写真」にできることでしょう!!

一つ一つのコツは、非常に簡単ですので、とにかく来て、一緒に実践しながら腕を磨いてくださいませ!

 

・・・と言っても、論より証拠、というわけで、何枚か写真をアップしておきましょう。

こちらの写真は、家の近所の公園で撮ったもの。

ちなみに、一眼レフとかではなくて、スマホ(アイフォン)で撮ってます。

スマホでも、撮り方しだいで、このように背景をボカすことができるんです!

なお、この写真ですが、普通に撮るとこんな感じになってしまいます。

どうですか?

同じものを撮っているのに、まったく印象が違うと思います。

・・・せっかくですので、もう一例。

こちらも、上の写真と同様に、私のスマホで撮りました!

そして、この写真も普通に撮ると、こんな感じです。

この写真を撮った日は、曇っていて寒々しい感じでした。

そして、肝心の桜もとても満開とは呼べる状況ではなく、桜の木全体を撮ったとしてもこんな感じの「残念な写真」になってしまうんです。

同じ場所で同じ時間に同じものを撮ったのにこの違い。

 

自分自身の日常もそうですが、これが、ビジネス上のこと・・・つまり、自分の商品・・・洋服やアクセサリーだったり、料理の場合・・・だったりすると、どうでしょうか?

はっきり言って、ぜんぜん印象が違ってしまいます。

どんなにいいことを書いたとしても、その印象を覆すのは本当に大変です!

まさに、「百聞は一見にしかず」です。

当然、この違いは、売り上げの差となって現れることでしょう。

いろいろな写真をブログやフェイスブック、インスタグラムなどにアップしたときに、毎回、これからずっとその差が出てしまうんです。

どうですか?

これは大変な差になると思いませんか?

・・・だからこそ、この機会に、写真の腕を磨かれてはどうでしょうか?というご提案をさせていただいているんです。

 

なお、「なぜ、マーケティングで写真が大事なのか?」ということについて動画でも語らせていただいておりますので、よろしければ、ご覧ください!

 

どうせ、腕を磨くなら楽しみながら!!

そのほうが上達するに決まってます!

ぜひ、一緒に楽しみながら腕を上げてくださいませ!!

(なお、このホームページのトップページでスライドのように表示される写真も私が撮ったものです。(こちらは、一眼レフで撮りました。)ほかにも、私自身が撮った写真をアップしてあるので、興味のある方は、こちらのページをご覧くださいませ!)

それと・・・参加される方、もちろん、カメラ持参でお願いします!(スマホでもOKです!)

それと、参加費ですが、マーケティング個別実践塾の塾生の方は無料ですが、それ以外の方は、三千円でお願いいたします!

なお、日時などの詳細を改めて記しておきますと・・・

  • 日時:9月15日(金)
  • スケジュール:朝10時集合・レクチャーのあと、撮影をしていただきつつ、アドバイスをさせていただいたり、いろいろなアングルで撮ることをトライしていただきます。

11時半ごろまで撮影し、改めてレビュー。

12時ごろに解散いたします。

  • 集合場所:神戸・本町のエリンサーブ会議室(具体的な集合場所は、参加される方だけにお教えいたします!)
  • 参加費:3,000円(税込み・なお、マーケティング個別実践塾の塾生の方は、無料です!・飲食費別)

・・・となっております。

参加したい方は、いますぐこちらからお申し込みください

お電話またはメールでのエントリーも可能です。

電話の場合・・・090-7183-2064 スギシタまで!

メールの場合・・・ 件名を「「神戸で「商品の写真を上手に撮る」腕を磨く実践写真教室参加希望」としてお名前とお電話番号を明記の上、info@hana-maru.info 宛にメールを送信願います。

それでは、神戸でお会いできることを楽しみにしております!

なお、この日は別の予定が入っている・・・とか、もう少し考えてから決めたい!・・・という方、とりあえず、メールマガジンへの登録をお願いいたします!

こちらから、今後のセミナーの情報や、ビジネスを発展させるために役立つ情報などをお送りさせていただきます!(下のボックスにメールアドレスをご記入の上、確定ボタンを押してください!)


 

 

なお、メールマガジンのご登録はこちらのページからも可能です!

9月15日に神戸で「商品の写真の腕を磨く」実践写真教室を開催!” への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。