3月の大阪での英会話実践会開催レポート!

こんにちは!

はなまる総合研究所の杉下です!!

2018年の1月から、毎月1回のペースで開催している英会話実践会!

ここ最近は、神戸での開催が多かったのですが、大阪でもしっかりと継続して開催しております!

(というより、いろいろと忙しくて、最近の分しかアップできていなくて、まだまだアップできていない英会話実践会がたくさんあるんです。。。このままお蔵入りにならないようにしないと。。。)

さてさて、気を取り直して・・・今回は、先月・・・3月の大阪での開催の模様をご報告いたします!!!

というわけで、早速スタート!!

今回も、いい感じで、和気藹々、英会話を楽しんでくださっております!

そして、わからないことなどは、その合間に、薮下先生の超絶分かりやすい解説でみんな納得!!

いろいろと思い思いのことを英語でやりとりされております!

そして、いろいろな質問に解説!!

最近、思うこと・・・それは、日本語と英語は1対1対応していないこと。

同じことを伝えるにしても、その状況などに応じて、いろいろな単語や言い回しがあります。

これ、当たり前のことなんでしょうけど、こうやって実践することで、より明確にあぶり出されてくるので、ものすごく勉強になるし、英会話の幅がどんどん拡がります!

・・・という感じで、この日も盛り上がりつつ終了!!

参加された皆様、ありがとうございました!!

みなさん、英語を話すことに対するハードルが毎回下がってきていると感じております!

これからも、楽しみながら、どんどん英会話の力を磨いて参りましょう!!

なお、次回の大阪での英会話実践会は、2月24日(水)の夜7時からです!!

みなさんと、またお会いできるのを楽しみにしております!!

もちろん、初めて参加の方もどうぞお気軽にお越しください!!

・・・なお、他の会場も含めて、今後の日程やお申し込みは、こちらのページからお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です