8月8日の神戸での英会話実践会、ご参加ありがとうございました!

こんにちは!

英会話実践会の杉下です!

8/8の夜、神戸にて英会話実践会を開催いたしました!

この日は、主催者も含めて4名でのこじんまりした実践会となりました!

参加者の1人の方が、レイキヒーリングの仕事をされているとのことで、レイキは英語で何と言うか質問がありました。

そもそも、「レイキ」は、日本人の方が発案された、自然のエネルギーを利用したヒーリングのことで、漢字で書くと「霊気」です。「霊気」と書くと少し怖い印象もあるので、最近はカタカナで表記されることが多いようです。

海外では、セレブの間でも人気のようで、「Reiki Healing」と日本語がそのまま英語になっているそうです。

 

ちなみに、気功というものがありますが、こちらは、英語表記があり、Qigong と書くそうです!!

 

・・・という感じで、いつもとは違う世界観の英会話実践会になりました!

こんな感じの話題が出ました!!

参加してくださった方よりいただいた感想をアップさせていただきます!!

 

素敵な感想をありがとうございました!

こんな感じの英会話実践会、ぜひお気軽にお越しくださいませ!!!

なお、今後の予定はこちらのページでご確認ください!

皆さん、ご参加ありがとうございました!!

これからも、楽しんでいたら英会話ができるようになってしまう・・・という場として開催してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です