未分類

実践会で扱うテーマの数について

マーケティング実践会、コツコツと開催しておりますが、毎回、原則として4時間という枠を確保しております。

その4時間の中で、この3月までは、毎回、2時間ずつの2コマにして、2つのテーマを実践しておりました。

しかし、やってみて気づくことがたくさんあり、深く実践するためには、2時間では全然足りない。。。という結論に。

そこで、最近は、毎回、一つのテーマに絞って、狭く深く開催しております。

そうすることで、「やらなければいけないこと」だけで時間を使い果たしてしまうのではなく、
その周りにある、できればやったほうがいいことにまで手が回るようになるんです。

そして、それこそが、本来であれば本当はやるべきことだったりして、中長期的には、非常に大事なことだったりするんです。

ビジネスを軌道に乗せるためには、やらなければいけないことはたくさんあります。

でも、その全てができるほど、時間はありません。

ならば、やるべきことに集中すべき!

そして、そのやるべきことが、さらにうまくいくよう、その周辺の事柄も、徐々に進めていく!

こういう流れになって参りました!

また、必要に応じて、実践会のやり方が変わるかもしれませんが、変化しながら進化していく!そんな感じで頑張って参りますので、会員の皆さん、一緒に楽しみながら、どんどん狭く深く実践してまいりましょう!!