英会話実践会

英会話実践会について動画で語りました!&感想もご紹介!

こんにちは!

はなまる総合研究所の杉下です!!

突然ですが・・・

 

久々に動画をアップしました!!

 

・・・で、なんの動画かと言いますと、英会話実践会について。

 

 

しかも、今回は、一緒に開催している、やぶちゃんこと薮下さんと一緒に撮りました!!

 

・・・何はともあれ、とりあえずご覧ください!!

実践会の雰囲気も伝わるかもしれませんので!

 

なお、この動画の中で紹介させていただいた感想ですが、全文を貼っておきますので、よろしければご覧くださいませ!

 

「英会話実践会に最初に行ったのは 元々薮下さんの友達で、という軽い 理由から行きました。

で、行ってみて自分の喋れなさ具合に 驚きました。

6年間も英語を勉強したのにこんなに 喋れないんだな!と。

 

この英会話実践会のいいところは、 英語を実際喋ってみて、できなかったところを 日本語で質問できるところ。

そしてそれを何回もするので 回数を重ねるうちに少しずつ喋れる ようになってくるところ。

 

そうして少し喋れるようになってくると 英語が楽しくなってきます。

日常生活でも”これ英語でなんていうんだろう” って発想が自然に出てきたりして ”英語脳”が自然に養われてる感じがします。

人間って多分全くできなかったら 楽しくないけど、ちょっと上達すると もっと上手になりたい!って自然に 思えるようになるんですね。

だから今では英語で話しかけられても 全然物怖じしなくなりました! (まだそんな喋れないけど笑)

 

そして英語に興味が出てきたら 薮下さんのメルマガを読むようになり、 英語が喋れるようになったら本当に いろんな人と交流できて、 知らない文化を知ることができて 可能性が広がるんだなあって 実感しました。

今はもっと英語が喋れるようになりたくて 単語を毎日発音したり、 映画を字幕付きでみたりしてます。 そして海外旅行に一人で行って 友達を作るっていう目標もできました。 最初は軽い気持ちで参加したのに まさかここまでハマるとは思って なかったです。

 

本当に使うたびに 英語って人生の可能性の幅を 広げてくれる最高のツールなんだ って思いますし、 今は自然と学びたいってなってます。

 

英会話実践会は最初のきっかけには とってもいい場所だと思ってます。

 

英会話カフェとかあるけど、 なんかハードルが高かったので、 日本人が日本人のために教えてくれる 最高の環境、 ぜひ一度遊びに来てみてはいかがでしょう?

そして一緒に楽しく、片言からでも 英語喋れるようになって 可能性を広げていきませんか?

僕は回しもんでもなんでもないですが、 素直にそう思います!

薮下さん、杉下さんいつもありがとうございます!」

 

・・・こちらこそ、ありがとうございます!!

 

これからも、楽しみながら上達してしまう場として開催してまいりますので、引き続き、よろしくお願い致します!!

 

そして、いつか参加してみよう!と思っている方や、参加を迷っている方、会場でお会いできる日を楽しみにしております!

 

英会話実践会について動画で語りました!&感想もご紹介!” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。