武庫之荘にできた、わたせせいぞうさんのギャラリーに行ってまいりました!

SNSでたまたま見かけた「わたせせいぞうさん」のギャラリー。

実は、うちのすぐ近所なんです。

 

・・・というわけで、先日、ちょこっと覗いてまいりました!

場所は、つい最近まで、レストランだった「ダヴィンチ」というお店。

20年以上前に何度かお世話になったことがあり、またいつか行こうと思っていたので、閉店を知った時にはすごく残念な思いをしました。

・・・が、今回、こんな感じで復活!?

お店の前の看板は・・・

・・・という感じ。

入場無料とはいえ、カフェもやってますとのこと。

扉ががっちり閉まっていたので、実のところ、入るのに少し躊躇しました。

なにしろ、仕事の途中で、ちょっと寄り道というスタンスだったので、コーヒーとか飲まないといけないような雰囲気だったら困るなぁ。。。と。

 

でも、せっかく来たので、思い切ってドアを開けて入らせていただきました!

 

中の様子は・・・

こんな感じ!

たくさんの絵が飾られておりました。

・・・ちなみに、この手のギャラリーは、1週間とか2週間という感じで期間限定にするものだと思って、慌てて訪問したのですが、ギャラリーの方曰く、「常設」するとのこと!

つまり、ずっと見ることができるんですね!!

 

・・・で、このギャラリーの方とも少しお話をさせていただいたのですが、なんとこの方、ダヴィンチのシェフでした!!

聞けば、このお店の常連さんが、わたせせいぞうさんの事務所?の社長さんだそうで、今回の閉店に合わせて、ギャラリーとして使うという話が持ち上がったそうです。

ちなみに、今は、喫茶店も兼ねて営業しておりますが、かつての常連さんから料理も食べたい!とのリクエストが殺到しているそうで、パスタぐらい出そうかな・・・なんて考えているとか。

ご参考までに、訪問した時のメニューがこちら。

今は、ランチとかやっているのかもしれません!

・・・というわけで(?)武庫之荘にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です