「30秒で相手に好かれる自己紹介を作るセミナー」・・・追加開催決定!

大好評につき、追加開催決定!

 

第一印象はものすごく大事です。

だからこそ、初対面の方に対する自己紹介、上手にやりたいものです。・・・それも簡潔に。

できれば、その自己紹介で好感を持ってもらえて、「もっとあなたのことを知りたい!」なんて思われたら、それからの時間、いい感じで進んでいくと思いませんか?

でも、それがなかなか難しいんですよね!

これが、オンラインの会議や交流会だと、対面とは違って、参加者全員に対して自己紹介をしなければいけません!

しかも、その顔がしっかり見えてしまうので、全員の反応が痛いほど突き刺さって来ます。

だから、せっかくの自己紹介で失敗をすると、それだけで致命傷。

立ち直れなくなるぐらいの傷を負い兼ねません。

・・・少なくとも、その日は、マイナスからのスタートにならざるを得ないでしょう。

そこで、そんなことにならないように、自己紹介をしっかりと事前に作り込んでおくことをオススメします。

自分に話すことが許されている時間は、だいたい30秒と思っていればいいでしょう。

そのたったの30秒で滑らずに、好感を持ってもらえたら・・・いいですよね!!

そのおかげで、自分の存在価値が高まり、色々と質問などをしてもらえるようになれば、その日の会議や交流会が、より充実したものになるはずです!

 

・・・というわけで、今回は、自分のこれからの数時間を左右する・・・いや、ひょっとすると、これから初対面の人と会うたびに、自分のポジションをワンランク、いやツーランクあげてしまう30秒の自己紹介の作り方のコツを教えさせていただきます!

 

ん?

 

「それって、自分の特徴とかを、箇条書きでまとめておけばいいんでしょ?」

 

・・・なんて、思っていませんか?

 

正直、そういう箇条書きのようなことを喋っても興味を持ってもらえることは稀です。

人に興味を持ってもらうには、話の持って行きかたがカギなんです。

 

そう言うことを知っている人と知らない人とでは、同じことを伝えるにしても反応が全く違って来ます。

 

そんなコツ、知りたくありませんか?

 

あ!・・・もちろん、知るだけではいけません!

その場で、ご自身で作っていただきます!!

 

そんな、あなたの人生を変えるかもしれない2時間のセミナー、ぜひご参加ください!

 

なお、前回参加された方の感想の一部をご紹介させていただきます。

・自己紹介という、よく行われるテーマをもとにした講座で面白かったです。

・分かりやすいスライド、プレゼンで内容がスッと入ってきて、良かったです!

・全て構成されている事、又声のトーンや速さ流れがある事を知り、コマーシャル等を見ればそのようになっていた。

知る事の大切さを学び勉強になりました。

又、構成、練習、実践に活用したいと思いました。本当良い時間でした。

コロナだからこそのリモートでありがたかったです。

・ワークがあったので身に付きやすい。

・ブレイクアウトルームを活用して実際にワークをする事で具体化されたものを体験出来たので身につく内容だと思いました。

・話に引き込まれて楽しかったです。
他の人の話を聞く事で新たな発見もあり、今後の参考にしていきたいと思いました。

・分かりやすく参考になりました。

・なんとなく見てしまうCMや、Instagramなどの広告が、プロの技によって作られていて、わたしたちは無意識にそれに見入って、ポチッと注文する…
この一連のことが、全部計算し尽くされてたんだ…そんな世界にいるんだと実感出来ました。

ということは、わたしにも出来る!わたしの友人がわたしの人生を変えてくれたこと、もっと多くの人たちに知ってもらって、友人が今より活躍してほしい!そのお手伝いがわたしにも出来る‼︎
そんな喜びが湧いてきました。
もちろん、自分自身の人生にも大きく活用出来る未来もあると感じます。
わたしの拙い自己紹介へのあたたかいアドバイス、有り難かったです。感謝です。
ありがとうございました!

・・・という感じです!!

 

というわけで、興味のある方、ぜひお越しください!

日時は、9月9日(水)の夜7時から9時

オンラインで開催するので、どこからでも参加できます!(Zoomを使います!)

そして、参加費は、なんと無料でやらせていただきます!!

参加したい方は、ここをクリックしてお申し込みください。

(このページにコメントを入れただけでは、お申し込みは完了しませんのでご注意ください!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です