マーケティングツールマーケティング個別実践塾

メルマガ配信をするのにどんなツールを使えばいいのでしょうか?

ここ最近、色々な場所で講演をさせていただく機会が増えてきております。

 

本当にありがとうございます!

 

さて、その講演の中で、オススメするマーケティングツールがいくつかございます。

 

その中の一つが「メルマガ」。

 

(なぜ、それが重要なのかについては、セミナーでお話ししているので、セミナーにお越しください!)

 

さて、問題はここから。

 

メルマガが重要だとわかり、いざ配信しようとしても、一体どうすればいいのかわからない。

 

記事は、書けばいいのですが、どうやって配信するのか?

 

10通とか20通なら、最悪1通ずつ配信してもいいでしょうし、BCCにアドレスをまとめて入れて、送信することも可能です。

 

しかし、その数か、数百にもなると・・・プロバイダーから、スパム業者扱いされて、アカウントが停止になってしまうこともございます。(私は、その経験があり、非常に大変な思いをしました!)

 

・・・というわけで、メール配信のシステムを使うことをオススメしております。

 

ただ、このシステムもいろいろとあるんですよね???

 

・・・なので、私が10年以上利用しているオススメのツールをご紹介しておきましたので、知りたい方は、こちらのページをご覧くださいませ!