英会話実践会

英会話実践会開催しました!次回は、7月20日に開催します!

こんにちは!

はなまる総合研究所の杉下です!!

今回で、復活してからなんともう6回目となった英会話実践会!!・・・6回目だったんですね!!!

もう半年も続いている!!・・・っていうのを、この記事を書いている今、気づきました。。。

しっかり、お祝いしたかった・・・!!!

さて、それはそうと、毎回少しずつ違うメンバーでの開催となっておりますが、今回もまた、初参加の方もいたりして、非常にバラエティー豊かなメンバーでの実践会となりました!!

ここ最近、定番となってきた段取りでの開催とさせていただきまして、みなさん、和気藹々としながらも真剣に楽しく実践しておりました!!

主催者としてもすごく嬉しい、非常に充実した実践会となりました!!

・・・こうやって実践することが、英会話上達には一番重要なんです!!ということを改めて実感させていただきました!!

なんども来ている方は、毎回、ちょっとずつ上達しているはずです!!

そして、大事なのは、上達している裏で、英語への苦手意識が少しずつ薄らいでいるはずなんです!!

しかも、苦手意識どころか、「楽しい!!」という感情もどんどん膨れ上がっていることと思います!

 

・・・というわけで、今週、6月25日に開催した時の模様をレポートさせていただきます!!

参加された方の感想も一緒にアップしましたので、一番下までご覧いただけたらと思います!!

 

・・・というわけで、当日のレポートです!!

まずは・・・実践の前に、なぜこの実践会をやっているのか・・・とか、実践する際のルールや段取りについて、私から説明させていただきます!!

そして、実践の前にみなさんにやっていただくのが、これ。

何をしているかは秘密です!・・・が、これがあるから、楽しくなるんですよね!

そして、いよいよ実践スタート!!

みなさん、いい笑顔です!!

英語がたどたどしくても全然問題なし!

とにかく話してます!!

話せば話すほど話せるようになる!

当たり前のことなんですが、これがなかなか自分一人ではできないんですよね!

・・・だから、こういう場を作っているんです!

どんどん話してます!!

私もそうなんですが、シンプルにめちゃくちゃ楽しいんですよ!

だから、もっと話したい!!

そう思える!

そして、話したいのに単語が出てこなかったり、言い回しがわからなかったり・・・

そういう壁に直面することで、そういう問題をどんどんクリアしていける!

だから徐々に話せるようになるんですね!!!

・・・というわけで、実践終了・・・からの記念写真!

もう一枚!!

・・・というわけで、みなさん、お疲れ様でした!!

次回は、7月20日(金)の夜7時からの開催です!!

みなさんと、またお会いできるのを楽しみにしております!!

もちろん、初めて参加の方もどうぞお気軽にお越しください!!

 

・・・詳細及びお申し込みは、

フェイスブックのアカウントをお持ちの方はこちらより、

フェイスブックのアカウントをお持ちでない方はこちらからお願いいたします。

 

あ!

そうそう!

この日、参加してくださった方の感想もアップしておきますので、ぜひ参考にしてくださいませ!!

みなさん、改めまして、本当にありがとうございました!!

 

なお、次回の英会話実践会は、7月20日の夜7時からです!!

みなさんと、またお会いできるのを楽しみにしております!!

もちろん、初めて参加の方もどうぞお気軽にお越しください!!

 

・・・詳細及びお申し込みは、

フェイスブックのアカウントをお持ちの方はこちらより、

フェイスブックのアカウントをお持ちでない方はこちらからお願いいたします。