長年探していたものが見つかりました!?

先日の講座に参加された方のFB上でのコメントに、

「杉下さんの魅力は、参加者全員を満足させて、各自の能力を引き出すところなんだよなあ。テニス大会の運営もホントうまかった。ZOOMの運営法も学ぶことがいっぱい! 目から鱗でありました\(^o^)/」

・・・と書かれていた!(本人に許可をいただいてコピペさせていただいております!)

そういう風に思ってくださっていたんですね!

素直に嬉しい!

改めて、ありがとうございます!

私自身、ずっと前から「雰囲気のいい場を作るコンサルタント」と自称しているわけですが、もっとストレートに伝わる言い回しはないのか???とずっと思っていたのですが、これですよ!これ!!

 

「参加者全員を満足させて、各自の能力を引き出す!!」

 

そういえば、ずっとそういうことをやってきておりました!

灯台下暗しとはこのことか!?

多分、自分のことは、自分が一番見えていない・・・のでしょうね。。。

・・・せっかくなので、このフレーズ、活用させていただきます!(これも許可済み!)

あと、

>テニス大会の運営もホントうまかった。

っていうのも嬉しい!

何しろ、私自身、他の大会に参加することはほとんど無いので、比較が難しいんですよね!

そして、

ZOOMの運営法も学ぶことがいっぱい! 目から鱗でありました\(^o^)/

ありがとうございます!

これは、ここ数ヶ月、色々とトライしてきた集大成ですので、そう言っていただけると本当に嬉しいです!

それこそ、こう言った講座でも、オンラインとは言え、たくさんの人が集まる「場」なので、当然ながら、そこの雰囲気を良くするように、zoomと言う道具を駆使させていただいておりますので、参考になる部分があったのでしたら嬉しいですし、ぜひ、ご自身でもトライしていただけたらと思います!

いやぁ、それにしても、この講座、講師目線でも、とても楽しかったです!

改めまして、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!